細川ファミリー歯科クリニック

TEL:022-725-6477

Web予約はこちら

院長日記


2024年の予定

新年明けましておめでとうございます

本年もスタッフ一同、安心安全な歯科医料を提供できるよう努めて参ります。

当院も早いもので開業から7年が経とうとしております。

予防歯科を中心とした診療をおこなって参りました。

かかりつけ歯科医院として定期的に受診頂いている患者様が増えてきたこともあり、予約が取れにくいなど、ご不便をかけており、大変申し訳ございません。

現在当院が抱えている問題を解決するため、2024年には歯科医院として改編をおこなって参ります。

1)増員

現在 

   常勤 歯科医師1名 小児・矯正担当 歯科医師1名

   歯科衛生士 常勤6名 非常勤1名

4月から

   常勤歯科医師 2名 小児・矯正担当歯科医師1名 非常勤歯科医師 1名

   歯科衛生士 常勤9名 非常勤1名

2)移転

これ以上の歯科治療用の椅子(ユニット)を増やすことができないため

徒歩5分圏内に移転を計画しております。こちらにつきましては、随時、進捗状況をお知らせします。

人手不足や物価上昇など、私自身、経験をしたことがない社会的背景の中、保険医療機関を維持していく為に必要な対策は講じて参る所存です。ただ、これは当院に限ったことではありませんが、地域の医療機関を維持していくためには、患者様のご理解・ご協力も必要です。患者様のみならず、スタッフも含めて皆様が笑顔になれる歯科医院を目指してくことを新年の誓いと致しました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年1月1日

院長 細川 亮一