細川ファミリー歯科クリニック

TEL:022-725-6477

Web予約はこちら

院長日記


ミッション:インポッシブル/フォールアウト

 歯学部を卒業して以来、仕事が趣味のような生活を日米でずっと過ごしておりました。趣味らしい趣味もないのですが、Dr. Slavkinの勧めもあり、英会話を覚えるため映画をよくみるようになりました。

 ミッション:インポッシブルの新作が公開さる度に必ず映画館で観ています。今回も息もつかせぬ展開で、ワクワクの連続でした。

 

 さて、Dr.Slavkinからは、アクション映画はセルフが少ないし、英会話の習得にはあまり役に立たないので、台詞の多いドラマをなるべく観るように言われていました。また、その際は、英語字幕にしてみるようにと。暇さえあればこれを実践して英語を覚えたようなものです。

 

 しあわせの隠れ場所(原題 The Blind Side)

 幸せのちから(原題 The Pursuit of Happyness) 

 恋愛小説家 (原題 As Good as It Gets)

 小説家を見つけたら (原題Finding Forrester)

は繰り返し観ました。映画も面白く感動しますので、お時間のある時に見てみてください

 小さなお子さんと子供向けの映画を見るときも、敢えて英語で見ると子供は意外と楽しみます。親にとってはストレスですが、これも効果のある方法だと思います。